2020-09-28から1日間の記事一覧

今後のホーム試合

明日からの5カードの内4カードが本拠地での試合になる。なかなか波に乗り切れないことが続くけど、ここが上位を追いかけるために勢いに乗る最後のチャンスのように思う。 今年はビジターでは苦しい試合が多いけどホームではいい試合が多くできている。投手も…

中継ぎ考、堀の現状

加藤は便利屋的に難しい起用が多いから、昨日のような火消しからの回跨ぎで失点してしまうのはしょうがない部分はある。村田はやられるときもあるけど、ロングリリーフで試合を作り直す投球でいつもチームに貢献してくれている。 ただ堀に関してはちょっとう…

今の打線の状態、若手の牽引への期待

今の打線に関して言うと近藤、中田、渡邊辺りはやや調子を落としている中でそれ以外の選手、特に下位打線の選手が起点になるなどして点を取れていた。 中軸の選手が調子を戻せれば、もう少し打線は機能してくれるだろうか。基本的には対左なら上のオーダー、…

清宮フォーム考

www.youtube.com www.youtube.com 清宮の今のフォームは以前よりはいい形なのだろうか。今日のホームランは追い込まれた後のものだった。ホームランを打つ前にもいい形のファールがあったし内容も伴ったものだと思う。 ただもっと力を出せるフォームがあるよ…