今の打線の状態、若手の牽引への期待

f:id:iippanashi:20200928020447j:plain

今の打線に関して言うと近藤、中田、渡邊辺りはやや調子を落としている中でそれ以外の選手、特に下位打線の選手が起点になるなどして点を取れていた。

 

中軸の選手が調子を戻せれば、もう少し打線は機能してくれるだろうか。基本的には対左なら上のオーダー、対右なら清宮を入れて、平沼を2番に上げるというオーダーが多くなりそうか。

 

清宮は今までは一時的に打つことがあってもたまたま感が強かったけど、昨日、おとといは打つべくして打てているようにも見えた。その印象が本当になってくれて今後安定した打撃が出来るなら樋口、平沼辺りと合わせて若手が打線を牽引する形を作っていけるのだけど。