今後のホーム試合

f:id:iippanashi:20200928181547j:plain

f:id:iippanashi:20200928181552j:plain

 

明日からの5カードの内4カードが本拠地での試合になる。なかなか波に乗り切れないことが続くけど、ここが上位を追いかけるために勢いに乗る最後のチャンスのように思う。

 

今年はビジターでは苦しい試合が多いけどホームではいい試合が多くできている。投手も野手も心身ともに疲れはピークだと宮西がいっているけどこのホームの多い日程で勢いがつくような戦いができないと、ゲーム差的にほぼノーチャンスになってしまう。

 

調子が上がらない野手はホームが多い日程なら調整もしやすいだろう。不安定な中継ぎ陣に関しては改善案が浮かばないけど、疲れている中でも頑張ってもらうしかない。ロドリゲスが戻ってきてくれれば少しは負担減になるかもしれない。