先週の練習試合振り返り、今週の練習試合展望

f:id:iippanashi:20200608043110j:plain

最初の週の練習試合は野手は打席数は3くらいまでで5回くらいでベンチに下がる選手が多く試運転という週だったと思うが、期間が空いて試合勘が無い割には予想以上に動きはよかったと思う。

 

投手も主力は全体的に調整は順調という印象だった。主力投手の中ではロドリゲス、石川直がまだ投げてない。ロドリゲスは多分火曜日に投げると思うが、石川直は開幕1軍は微妙な状態かもしれない。

 

2軍クラスの選手で目立った選手はあまり見られなかったのが残念ではあったけど野手では野村、投手では福田が結果を残して存在をアピールできたように思う。

 

 

f:id:iippanashi:20200608043816j:plain

 

今週からの練習試合は1軍のものは最後の6試合になる。木曜日は雨予報だからあって5試合だろうか。ここからは本番を想定して主力野手の出場時間も長くなっていくだろうし、投手も主力投手の登板が中心になってきそう。

 

1軍の当落線上の選手のチャンスは先週よりは限られてくると思う。その中でアピールをしてくる選手が出てくるかどうか。