今日の先発は河野、ロドリゲス、石川直の行方。今日から2軍練習試合も開始

今日の先発は中5日で河野のようだ。中5日ということを考えると3か4イニングくらいになりそうか。投手陣は大体主力級は一度は登板して順調に調整できているが、ロドリゲスと石川直だけがまだ未登板。

 

石川直は開幕には多分間に合わないように思う。無理に開幕に合わせるより、7月以降でもいいので万全にしてから帰ってきてほしい。ロドリゲスは色々な場面でフル回転してほしいと思っているので、もし離脱ならかなり計算は狂う。今日の第二先発とかで投げてくれることを願いたいが、どうなるか。

 

今日から2軍の練習試合も開始される。1軍の当落線上の選手も2軍で調整することも多くなるだろう。先日実戦に復帰した上沢は多分次登板は負担を減らすために2軍になるのではないか。上沢は前例のない怪我からの復帰なのであまり気負わず調整してくれればいいと思う。