清宮不調の理由

f:id:iippanashi:20200608202712j:plain

 

清宮が結果を残せない理由は色々いわれるけど、素人考えだけでいえばフォームにほとんどの原因があると自分は思う。もう何度もいっているのでしつこくはいわないけど今のフォーム(右側)だと、多分1軍で成績は残らない。

 

iippanashi.hatenablog.com

 

この記事で指摘したことと同じだけど今の清宮は上の記事の上の動画の状態。ホームランを量産していたときは上の記事の下の動画で、ブレが少ないし(打ち損じしにくい)下半身もうまく使えている。

 

上の画像でいうならグリップが体から離れると、トップを作る動作が清宮の場合無駄に難しくなってしまっている。スイングも脇が空いて力が抜けるスイングが多い。同じこと繰り返し言ってるのでこれ以上はいわないけど、今のフォームなら今の状態が続くだけだと思う。ヘッドを揺らすのを止めたくないなら、グリップを顔の近くに持ってくるだけで全然フォーム、スイングの安定感は変わると思うのだけど。