日ハム対ロッテ

試合に関しては惜しいとこまでいったという見方もあるけど、今のチーム力の差が見えたような試合に思えた。初回の裏の攻撃で一死2,3塁を作ってあのちぐはぐな攻撃が今の日ハムを象徴していた。

 

中田は調子が上がってないから、ヒットが出ないのはしょうがないけど、アウトのなり方もよくない。チャンスで初球に難しい球を打ってアウトというのは、士気にも関わってしまう。

 

あのフライの浅さとマーティンの肩でタッチアップを指示してしまうサードコーチャーの金子コーチの判断に関してもしっかり考えていかないといけない。秋吉は同じような失点の仕方ばかりでさすがに何も言えなくなってくる。

 

申し訳ないけど高年俸を貰っている選手でそれに釣り合わない成績の選手は限度額ぎりぎりまで下げるくらいの査定をすべきだし、それをされたくないなら年俸相応の成績を残してほしい。