2021-11-11から1日間の記事一覧

北山亘基育成考

iippanashi.hatenablog.com baseball.omyutech.com ドラフト8位の北山はリーグ戦の成績で目立つのはイニング数を多く投げているところ。リーグのレベルという問題はあるだろうけど、安定して7回、8回を投げられるのは凄いし、最初からそれくらい完投に近いく…

西川去就、契約考

npb.jp www.nikkansports.com 西川が仮に今年キャリアハイに近い成績を出していたとしたらFAしていた可能性はあったと思うけど、打率.233 本塁打3という成績でFAする可能性があるのかないのか。 仮にこの成績でFAされたら球団としてもどう対応していいかわか…

外国人の保有人数と戦力の差異考

www.daily.co.jp www.nikkansports.com www.sponichi.co.jp この辺りの記事で外国人8人体制のデメリットがあったという指摘があるけど、それを上回るメリットがあったのは事実だと思う。戦力増強に置いては間違いなく外国人8人制は大きいし、それが優勝争い…

新庄フィーバーの裏  金なる木新庄を生かせないフロント

www.nikkansports.com 新庄フィーバーに関しては正直な話、ファン的には乗っかってしまっている部分は大きくあるけど、その裏でフロントがどうチームを編成しようとしているのか。 パリーグ最弱の打線のDH専にまた王柏融を据えようとしている。これだけで来…