日ハム対ロッテ

初回に3失点したわりにはなんとか粘り強く戦って、引き分けに持ち込んだという試合なんだろうけど、バントミスだったり細かいミスがもったいなかったような気がした。宮田はプレッシャーの掛かる場面で一発で盗塁を成功させる度胸のよさに驚いた。

 

ファームではあまり盗塁がうまいイメージが無かったけど、1軍でそのイメージを払拭できるのは凄い。ファームは土の球場が多く、1軍は人工芝の試合が多いからその違いもあるんだろうか。

 

余談かもしれないが近藤の打順に文句があるファンが多いようだ。そういうファンはどの打順を望んでいるんだろうか?そこまでいって初めて意見になるのでそこまでの意見を聞きたい。4番近藤じゃ物足りない。までの意見はしょっちゅう聞くが、4番近藤にするくらいなら〇番近藤がいいまでいわないとただの文句なだけ。