遠回りしているだけの清宮

www.youtube.com

何回もいっているけどこのときのフォームをベースにしてフォームを作っていく、1軍2軍含めて打席数を重ねていくということをしないと清宮が成長しないどころかこのとき以下の打撃しかずっとできない。

 

1ヵ月とはいわない。抹消期間中だけでもこのときのフォームに戻して2軍でずっと試合に出てみればいい。それでも駄目なら他のやり方をしないといけないけど、今のフォームで一軍に出続けるのははっきりいうと清宮本人にとって無意味。

 

それにプラス今のフォームで1軍のレギュラー確約は、清宮が打てないだけでなく打線への悪影響が大きすぎる。一塁、DHの選手のOPSが.700いかないまま試合に出続けるのは得点力への影響が避けられない。