2020-07-22から1日間の記事一覧

清宮、ビヤヌエバをレギュラー確約にしてしまう球団フロント、そのことの今後への影響

今後清宮、ビヤヌエバに100打席どころか500打席与えても何かが変わることは無いし、今と似たような成績が多分続く。理由は何度もいったから割愛するけど、チーム方針的に二人はほぼレギュラー確約。 この編成の方針が今後のチームにとって一番の不安要素だと…

遠回りしているだけの清宮

www.youtube.com 何回もいっているけどこのときのフォームをベースにしてフォームを作っていく、1軍2軍含めて打席数を重ねていくということをしないと清宮が成長しないどころかこのとき以下の打撃しかずっとできない。 1ヵ月とはいわない。抹消期間中だけで…

日ハム対ソフトバンク、変わらない野手の課題

基本投手はよく投げてくれている。7回に関してはマルティネス続投は当たり前だし、玉井が最後抑えきれなかったのは残念だけど、彼の今までの貢献度を考えれば責めることはできない。 打線がもう一点なり二点取ってあげることができなかったことがこの日の一…

清宮外角の対応、ソフトバンクの攻め方

外角の球の対応が1年目のとき(左側の画像)は体勢を崩されず自分のスイングができていたのでホームランにできていたけど、今(右側の画像)は脇が空いて手で当てるだけのスイングになってしまっている。 そこをソフトバンクのバッテリーはわかっているので…