清宮、ビヤヌエバをレギュラー確約にしてしまう球団フロント、そのことの今後への影響

f:id:iippanashi:20200722224901j:plain

 

今後清宮、ビヤヌエバに100打席どころか500打席与えても何かが変わることは無いし、今と似たような成績が多分続く。理由は何度もいったから割愛するけど、チーム方針的に二人はほぼレギュラー確約。

 

この編成の方針が今後のチームにとって一番の不安要素だと思う。成績が向上する可能性がほぼ無い選手がレギュラー確約になっているのはチームとして足かせを二つ漬けて今後試合をし続けるのと同義。これを吉村GMなのか、編成の何人かなのかが決めつけていることが打線の編成が泥沼になってしまうことに繋がってしまう。

 

清宮、ビヤヌエバに今後与えられるだろう200ないし300打席はほぼ無駄に終わる。そう決めつけるのはおかしいと思う人が多いだろうけど、自分は色々な考えからそう思っている。その二人の200ないし300打席の内の20だけでも高濱に上げたら、今は育成だけど樋口に上げたら何かが起こるかもしれない。

 

でもそういう機会はなさそうだし、清宮、ビヤヌエバがレギュラーとして試合に出続けてしまうだろう。その後にチームに何が残っているのか。