中継ぎ編成考

f:id:iippanashi:20200620184906j:plain

 

これで主力の中継ぎはほとんど投げてくれて全員がいい内容で投げてくれた。去年の4月は勝ちパターンが決まらずずっとばたついていたけど、今年は開幕初めから形がある程度できているのは大きいと思う。

 

玉井が回跨ぎなので明日は休ませてあげたい。それ以外の投手は連投になるけど、翌日は休みだし頑張ってほしいなと思う。先発の杉浦が5回くらいまで投げてほしいとは思うけど多分4回くらいが限界かもしれないし、その後を中継ぎで繋いで失点を抑えていきたい。

 

ただ6連戦が始まると今日のように中継ぎをばかばか投入するわけにはいかない。ここは先発がある程度頑張るなり、第2先発の起用、中継ぎのローテーション的な起用で負担を軽減して昨日、今日のようなパフォーマンスが安定して出せる状態を作っていってほしい。