2020-03-12から1日間の記事一覧

明日からの横浜戦展望、増える若手のチャンス

主力打者の近藤、西川、大田、ビヤヌエバが軒並み低打率だが、チーム打率は12球団で3番目の .270になっている。これは中田、王、他の若手選手が好調ということが理由になっている。 近藤、西川、大田はその内上げてくるだろうけどビヤヌエバに関しては一切浮…

NPBの開幕は4月10日以降で調整 当初の予定試合は「練習試合」として開催の方向

baseballking.jp 最低でも開幕が3週間延びたので、先発投手は今後どう調整するか。一度イニング数を減らすのか、そんなに変えないのか。今永は5イニングくらいを明日は予定しているらしいが有原はどうなるか。 仮にイニング数を3とか2とかにするなら減った分…

清宮のフォームの印象

清宮のフォームが変わったとよくいわれていて、今まではそんな印象は無かったけど昨日の試合では確かに変わったように見えた。バットが自然に出やすいヘッドの角度になっているように見える。 去年までのフォームなら修正するなら0からしないといけないくら…

バーヘイゲンとロドリゲス比較

バーヘイゲンとロドリゲスは動くボールを主体に投げるタイプというところで似ていると思うが、与四球数はかなり違う。バーヘイゲンの与四球が多く、ロドリゲスは少ないがロドリゲスも来日当初は与四球が多かったと思う。 でも地道に練習を続けて初年度の8月…

先発ローテ考

baseball.yahoo.co.jp 先発は有原、マルティネス、ロドリゲス、杉浦の安定感が際立つ。実績が無い河野、バーヘイゲンはこの4人と比較すれば安定感は落ちる。それは当たり前のことなので、開幕までの期間でどこまで実戦で出た課題を修正していけるか。 河野、…

今後のOP戦展望

OP戦は残り3試合。開幕延期が決まった中でどう戦うか。開幕を見据えてという感じでは無くなってしまうんだろうけど、次の実戦がどうなるかわからないし、ある程度本番を見据えて戦ってほしいような気はする。 先発だろう有原、ロドリゲス、マルティネスは5回…