開幕オーダー考、石井の状態

f:id:iippanashi:20200612051759j:plain

 

今日の試合で渡邊にホームラン、開幕マスク候補の宇佐見にもホームランが出たし三塁候補の野村もホームランを打った。

 

でもなんとなく開幕サードは平沼のほうが可能性が高いかなと思う。ショートの石井に関しては1人明らかに状態が悪く見える。今の開幕スタメン候補は王柏融が大丈夫だと仮定してある程度仕上がってきた印象だけど石井だけはその波に乗り切れてない。

 

ただ石井以外にショートを任せられる選手は中島が怪我明けということもあって他にはいない状態。でも今の石井の状態だとただの消去法になってしまう。今の状態のままなら打順は9番でバント要員みたいな役割だろう。

 

オープン戦のときは打率が高く、長打もよく出ていたのに自粛期間が空けるとピタっと当たりが止まってしまっている。開幕までの期間で少しでもオープン戦のときの状態に戻してほしいが、それが無理なら最低限守備やバントでチームに貢献していくしかない。