打線の状態

baseball.yahoo.co.jp

 

練習試合から打線の状態を見ると、最初の試合はほぼフルメンバーでルーキー相手にほとんど打てず、次の試合は近藤、中田抜き、西川、大田も機能せずで、ローテ投手の松本、中継ぎの佐野から7点取るなど、なんといっていいかわからない状態。

 

一つ言えるとしたら主軸の西川、近藤、大田に状態を上げてほしいということなんだろうけど、去年の今の時期は開幕まで1週間前で、さらにいうなら開幕もいつになるかわからないし、この3人に早く状態を上げてくれということが正しいのかもわからない。

 

この3人が今の調子をどう感じていて、今後修正できる感覚があるなら、時間はあるし心配は無いんだろうけど、今の状態の原因がわかっていないならどう修正していくのかは難しいとはいえると思う。

 

ファンとしても今の状態をどう評価していいかわからないし、開幕が決まるまではこういうもやもやな感じの練習試合が続いていくのだろうか。