明日からの横浜戦展望、増える若手のチャンス

f:id:iippanashi:20200312195116j:plain

 

主力打者の近藤、西川、大田、ビヤヌエバが軒並み低打率だが、チーム打率は12球団で3番目の .270になっている。これは中田、王、他の若手選手が好調ということが理由になっている。

 

近藤、西川、大田はその内上げてくるだろうけどビヤヌエバに関しては一切浮上の兆しは見えない。まあ今の状態が底でここから上がってくると信じるしか無いのだろうけど。

 

防御率は名護にいる間は大量失点から凄く高かったけど、札幌に戻ってからは先発が安定した投球で、8試合中7試合で3失点以内に抑えている。ただ開幕が延期になったことで、また当落線上の投手の登板が増えるだろうから防御率は高くなってしまうと思う。

 

それは別にいいんだけど、チャンスというのはそうあるものではないと感じて投げてほしいとは思う。

 

明日の先発は今永でセリーグを代表する左腕投手。今の調子を見極めるにはもってこいだと思う。3週間延期になったことで、こっちも若手やレギュラーじゃない選手の出場機会が増えるんだろうけど、ただ試合に出るんじゃなくて結果以上に必死さみたいなところは見せてほしい。

 

開幕が延期になって若手にチャンスが増えたといっても、名護にいるときみたいな結果、内容共に乏しい試合は見たくはない。