野手陣の現状、小笠原コーチの指導の影響

npb.jp

 

OP戦を見ると投手陣はなんとかなりそうではという印象を持ったけど、野手陣は苦しんだ去年と比較して、今年はいけそうという印象までは受けなかった。

 

渡邊、石井、宇佐見 横尾辺りの秋から小笠原コーチの指導を受けている選手は変わりつつある感じもあるし、谷内、松本なんかもそう見える部分もある。

 

渡邊、石井の二遊間の二人は一気に飛躍してくれるのではという予感も受けた。開幕が延期になったことで、それまでの期間で秋から小笠原コーチと取り組んでる練習をさらにやり込むことができる。

 

2人に限らず秋から小笠原コーチの指導を受けている若手は開幕までの期間でもう一段階レベルを上げて開幕を迎えてほしい。