今後の先発調整

f:id:iippanashi:20200317045825j:plain

 

今後の開幕までの練習試合で先発をどう調整させるか。個人的な考えだが有原、ロドリゲス、マルティネスの表の3枚は少しずらして24日から楽天戦、31日からオリックス戦で投げさせて、10日からのロッテ戦に当てるのではと思う。

 

で18日からのソフトバンク戦では有原とマルティネスorロドリゲスを当てる。杉浦、河野、バーヘイゲン、加藤の裏の3枚は20日からの西武戦、27日からのロッテ戦、3日からのソフトバンク戦に投げさせて14日からの西武戦に回す形がいいのではと思う。

 

裏の3枚は西武戦に一度投げた上で本戦でも投げないといけないからそれを避けるなら違うカードで投げさせるけどそこまでしてもあまり差が無いとも思うし、河野、バーヘイゲンの二人は開幕までに一戦でも経験を積ませることが大事だと思うし。

 

できれば開幕までに上に挙げた7人以外にもう一人先発ローテ候補が台頭してきてくれることに期待はしたいのだが。