今後のOP戦展望

f:id:iippanashi:20200309215227j:plain

 

多分明日は中止で明後日はできそうか。バーヘイゲンが先発という噂だけど、開幕が伸びたということは日本の野球への適応に時間を取ることができる。河野は明日ファームの試合で投げる予定らしいけどおそらく中止になるので、翌日ロッテ戦にずらすかどうか。

 

金曜日からの横浜戦は仮想西武戦として、多くの強打者を有原、ロドリゲス、マルティネスがどう抑えるかというのをやってほしかったけど、いまとなってはそのテーマも無くなってしまった。

 

3人の先発が長くイニングを投げる理由も無いし、若手にチャンスを与えたほうがいいのだろうか。野手も開幕に向けて調整してきただろうけど、本番モードで臨む理由はもう無い。なら主力が出ても2,3打席で後は控えの選手に出場機会を与える形がいいのだろうか。