野手OP戦成績からの評価

baseball.yahoo.co.jp

 

近藤、西川は数字は悪いけど、内容は上向いているのでメドは付いたと思う。渡邊、石井、横尾は数字を見ても内容を見ても状態はいい。王と中田も同様。唯一くらい大田の調子が上がってこない。張りで欠場したこともあったしまだ探りながらのところもあるかもしれない。

 

同じ外野の松本剛は結果だけでなく凡打の内容もいい。だとしても大田を差し置いてスタメンは無さそうだけど開幕1軍の可能性は高いだろう。ビヤヌエバはずっと状態が悪い上に怪我をしてしまった。まずはどの程度で試合に戻れるかが重要だろう。

 

宇佐見は正捕手として任せたいくらいアピールを続けている。清水が離脱したのは痛いけど鶴岡が打撃の状態がいいし、彼がサブでいてくれれば心強い。谷内も打撃の状態が安定していい。ただショートとなると守備面では不安はある。

 

最近の試合内容や、編成を見るとある程度穴の無い打線にはなりそうに思う。長打力は欠けるのは間違いないだろうけど、そこは繋がりや他の部分でカバーするしかないだろう。