2020-03-06から1日間の記事一覧

日ハム対阪神2戦目展望

多分明日の先発はロドリゲス。イニング数は4か5くらいではないだろうか。最近投げていない加藤、玉井、堀、石川直あたりの登板がどうなるか。先発で長く投げられる投手は1人でも多く準備する必要があると思うし、加藤もそういう調整をするべき。 金子、加藤…

日ハム対阪神OP戦

www.nikkansports.com 11安打で1点も取れないのは反省点が多いけど、中田、渡邊抜きの打線で西相手に5回で8安打できたのはプラスに捉えたい。状態が悪かった西川、近藤の打席内容がよくなってきた。 投手は気温が低いせいで有原、西両先発ともに抑え気味の投…

野手の打席数から見る評価

baseball.yahoo.co.jp 打席数で野手全体を見ると、ある程度平均的に打席数が与えられている。西川、近藤、大田の成績が悪いけど少しづつ内容が上向いている感はある。中田、王は状態が安定していい。ビヤヌエバは、結果も内容も悪いけど今後上向くことがある…

日ハムオーダー考

打順は大体こんな感じか渡邊と大田を入れ替えればそれでいいと思う。2番渡邊を何度も試しているけど開幕するとまたプレッシャーが違うだろうからその中で結果を残せるか。捕手は宇佐見、清水を併用という形が今はベターだろう。 オーダー全体を見ると何度も…

今週のOP戦展望

今日からの阪神戦の相手先発は西とガンケルという予想らしい。西は何度も対戦経験があるし、いい投手なので今の調整具合を見られると思う。ガンケルはちょろっと見ただけではツーシームが主体の投手? 開幕の相手投手がニールなので、似たタイプだとしたら仮…