今週のOP戦展望

f:id:iippanashi:20200306032906j:plain

 

今日からの阪神戦の相手先発は西とガンケルという予想らしい。西は何度も対戦経験があるし、いい投手なので今の調整具合を見られると思う。ガンケルはちょろっと見ただけではツーシームが主体の投手?

 

開幕の相手投手がニールなので、似たタイプだとしたら仮想ニールという感じか。打者はこの時期にいい投手と当たれるのはよかったと思う。

 

投手は今日が有原、明日はロドリゲスが先発と思われる。加藤がどちらかの試合で投げそうだけど、ある程度長くイニングを投げてほしい。その間に中継ぎの石川直、玉井、堀辺りが投げるだろうか。

 

中継ぎ当落線上の西村、井口、生田目辺りも投げる機会がありそうか。来週のロッテ戦が下手したら2試合とも中止だろうし、試合で調整したい投手はなるべくこの週末3試合で投げさせてあげたい。