日ハムオーダー考

f:id:iippanashi:20200306034341j:plain

 

打順は大体こんな感じか渡邊と大田を入れ替えればそれでいいと思う。2番渡邊を何度も試しているけど開幕するとまたプレッシャーが違うだろうからその中で結果を残せるか。捕手は宇佐見、清水を併用という形が今はベターだろう。

 

オーダー全体を見ると何度も書いているけど三塁ビヤヌエバのところだけが明確に穴になっている。我慢して起用を続ければという考えが球団にも本人にもあるようだからしばらくは使うんだろうけど、好転するイメージはほとんど沸かない。

 

もう少ししたらいい方向に変わることを期待はしたいけど、早々に見切りをつけて横尾や平沼にチャンスを上げたほうがいいような気はするのだが。実戦が始まってからの成績が24打数1安打というのはさすがに酷い。