ファーム先発ローテ考

f:id:iippanashi:20220324003537j:plain

 

ファームのローテをどう組むか。村田、鈴木遼太郎は退団。立野はおそらく1軍が中心。根本は1軍で結果を残せるなら1軍が中心だろうし、1軍で結果が出ないならファームが中心になると思う。吉田輝も多分中継ぎで1軍になりそう。

 

生田目、金子はいまのところファームで投げていくことになりそうか?そう考えると2軍で投げる投手がどんどん減っていってしまう。望月は1軍では中継ぎが多かったけどファームだと先発になるか。田中瑛は教育リーグで打たれていたけど、先発でファームで投げるのかなと思うし、柿木もそうなる気がする。

 

ルーキーの投手の達、畔柳、松浦などは高卒なので1年目からあまり無理はさせられない。でもできるなら少しづつでも彼らにイニングを伸ばしていってほしい。高卒ルーキーにファームのイニング数を稼げというのはおかしい話ではあるので、中継ぎの投手も2イニング投げたりする必要は出てきそう。