先発ローテ考

 

今のチームの一番の課題は上沢、加藤、伊藤の3枚以外の先発投手がいるのかということになっている。

 

ファームでは上の5人が先発で投げることが多かった。安定感という意味では生田目が一番だったかなと個人的には思う。150前後の動く球でゴロアウトを量産するスタイルというのが生田目のスタイルだが、今の日ハムにはいないタイプだと思う。

 

今週末のカードは伊藤、上沢は確定だろうけどもう一枚の先発が決まっていない。ファームから一人先発を上げるなら生田目、金子、池田の3人の誰かということになると思う。なんとなく日ハムの球団の傾向から金子が上がってきそうな感じがあるが誰になるか。

 

昨日の試合では杉浦がベンチに入ってなく先発の準備か?なんていわれかたもしている。河野が中継ぎに今後も入るなら彼が7回あたりに回って杉浦を先発に回すのはいい配置転換になりそうだがどうなるか。