2021-04-04から1日間の記事一覧

好調をキープする浅間 今後の浅間フォーム考

今の打線はいい攻撃ができないことが多いけど、浅間がいい調子なのは今後に向けて期待ができると思う。今日は対左ということで多分スタメンを外れたけど基本彼がスタメンでいいような気はする。 今後今の感じで打てるかはわからないけど、今は打てているので…

ファーストスタメン杉谷 期待の高い?谷口

何人かの人がいっているけどファースト杉谷は打線の編成としては苦しすぎる。野村が理由は不明だがサードに入れないのはしょうがないとしても指名打者中田一塁杉谷というのは打力が落ちるのは当たり前。 このスタメンしか組めないのならしょうがないけど、さ…

日ハム対ロッテ

\ 今日のハイライト /【F】1-1【M】#加藤貴之 #鈴木昭汰 両先発投手が素晴らしい投球‼悔しいけれどいい投手戦でした#GAORA プロ野球中継@Chiba_Lotte#lovefighters #イチカラ #01Karat #chibalotte pic.twitter.com/I2NM37MZSt — ファイターズ on GAORA…

日ハム対横浜ファーム戦

【ファーム試合ハイライト】4/4北海道日本ハム(@FightersPR)対横浜DeNA(@ydb_yokohama)試合ハイライト #lovefighters #baystars #パーソルパ・リーグTV pic.twitter.com/u0MG6qIi2b — パ・リーグ.com / パーソル パ・リーグTV【公式】 (@PacificleagueTV) 20…

北浦の状態

www.hokkaido-np.co.jp 北浦は3月の頭の状態に比べてここ最近はずっと球速が出ていない。疲労が原因なように思っていたけど、緊張や力みも原因らしい。 ならそこが取れれば今後球速が戻ることもあるのだろうか。前回球速が出ない中でもうまく抑えたけど、今…

現状中継ぎ考 参考にするフォーム

中継ぎの成績を見ると散々な数字。宮西、杉浦がしっかり投げてくれているのと、先日育成から支配下に上がった長谷川が頑張ってくれているくらい。ただ長谷川は実績、経験ともにまだまだだから今後ずっといい投球ができるかというとわからないが。 鈴木健、福…

昨日のファーム戦、今後のファーム展望など

昨日のファームの試合は先発西村が8回1失点被安打1四球2の好投。ただこれは西村がよかったともいえるし相手打線のレベルがどれくらいなのかともいえてしまう。 来週の相手の西武打線は好調だが、中6日で投げるなら生田目、立野、望月がそこに投げることにな…

状態を上げる浅間

今のチームで無理やりいいところを探してみると浅間が状態を上げていること。いつの間にか打率リーグ7位、出塁率リーグ6位の成績になっている。2番に誰を置くかなかなか決まらないが今なら彼が最適だろうか。左投手相手だとスタメンから外れそうだが。 数字…