日ハム対阪神2戦目展望

多分明日の先発はロドリゲス。イニング数は4か5くらいではないだろうか。最近投げていない加藤、玉井、堀、石川直あたりの登板がどうなるか。先発で長く投げられる投手は1人でも多く準備する必要があると思うし、加藤もそういう調整をするべき。

 

金子、加藤を短いイニングで柔軟に使いたいという考えが首脳陣にはありそうだけど、まず先発ローテの候補を1人でも多く用意して最終的に6人ローテを揃えるという形を取らないとまた先発不足になるように思う。

 

加藤あたりは2軍の試合で長くイニングを投げさせる可能性もありそう。金子は中継ぎをとにかくやりたいというなら無理に先発に回すことが難しいだろうが。

 

野手は3月に入ったあたりから全体的に調子が上がってきたように思う。残りの6,7試合である程度仕上げることができそうな目処は見えてきたかもしれない。後は細かいミスが目に付くしその辺の修正はしっかりやっていってほしい。