日ハム対阪神OP戦

www.nikkansports.com

 

11安打で1点も取れないのは反省点が多いけど、中田、渡邊抜きの打線で西相手に5回で8安打できたのはプラスに捉えたい。状態が悪かった西川、近藤の打席内容がよくなってきた。

 

投手は気温が低いせいで有原、西両先発ともに抑え気味の投球だったと思う。有原は肩の故障歴があるし、今日の気温ではより慎重に投げる必要があった。だから2失点という内容だけど反省点があるなら次に繋げてくれればそれでいいと思う。

 

鈴木健矢は打たれるのはいいんだけど、それで気落ちしてベースカバーでエラーをしたならそれはもったいないこと。吉田輝は、投げるごとによくはなっているけど、全てに置いてまだ技術が足りない印象。今すぐに1軍で戦力になるのは難しい気がするけど、どうなるか。