日ハム対阪神

www.nikkansports.com


有原を始めとして投手は凄く頑張ってくれたと思うけど、野手陣のミスがやや目立った印象。札幌からの移動ゲームな上に、悪グランドコンディションという難しいところもあったので、今日のミスは仕方ない部分もあったけど、反省する所はしっかり反省して次に生かしてほしいと思う。


連勝中は、リードされる展開を逆転する試合が多かったけど、昨日、今日はロースコアで最少得点差の試合を競り勝つ内容でこっちのほうが日ハムらしい試合に思えた。ただできるなら投手陣が楽に投げられるように、打線は一点でも多く取れるように、守りもなるべくミスを減らしていければ、安定した戦いが今後もできるのではと思う。


1人の名前を挙げるのはどうかとは思うけど、清宮が復帰して以降チームの流れが全体的によくなっている部分はあると思うので、いい意味でその流れは継続してほしい。