当落線上の選手、レギュラー候補の不振

 

1軍に残れそうな選手はここに加えて、

 

清水 宇佐見

平沼 谷内 杉谷

横尾

万波 今井 海老原

 

この日3打席与えられた松本剛は状態があまりよくないし、結果が出ないことが続くと2軍落ちもありうるかもしれない。

 

海老原は昨日は出場が無かったけど、ずっと打撃の状態がいいから育成でも出場機会は増えてくるのではと思う。

 

石井は平沼が怪我をしたことでショートが1人になってしまい負担は増えるが、実戦の経験を積む機会が増えるし、一気にレギュラーを取るつもりでやってほしい。

 

渡邊、清水はレギュラー候補だからチャンスが多いけど、状態が悪すぎるとレギュラーが無くなる危機感は感じてほしい。

 

今はサブの立場だろう谷内、宇佐見は渡邊、清水があんな感じだとまだまだチャンスはある。谷内は打撃でアピールしているし、宇佐見は打撃はまだ調子が上がってないけどリード、スローイングは今のところ清水より上の印象。2人とも遠慮せずレギュラーを取りに行ってほしい。