現在の中継ぎ考

f:id:iippanashi:20200219043922j:plain


今のところの中継ぎは

 

秋吉 宮西 石川直

玉井 公文 堀

がほぼ確定か。ここに入ってこれそうなのは

西村 井口 生田目 鈴木健

 

西村は状態がいいし、下4人の中では一番有力。井口、生田目は調子は上がってきてそうだけど、これからの実戦の結果次第か。この3人はタイプが似ているところもあるから、全員1軍というわけにはいかないかも。

 

1軍に昇格したルーキーの鈴木健はこれからの実戦でどれくらいアピールできるか。右サイドのワンポイントを中継ぎに入れられればチームにとっては凄く大きい。

 

2年目の左腕の福田俊も実戦で結果を残しているが、性格的なものもあるのかあんまり印象に残ってこない。公文、堀といういい左腕がいるからここに割って入るならかなりアピールしていかないといけない。

 

金子が中継ぎをやりたいと、調整も中継ぎに対応できるようにやっているらしいけど、先発不足の事情を考えると個人的には先発をやってもらいたい。金子を先発に回さないでいいくらい先発ローテが充実できれば一番だけど今は難しいと思う。