外国人選手の状態

 

キャンプを見てみて外国人に関しての印象は投手は概ね順調に調整できていて期待できそうというものだけど、野手2人はあんまり状態がいいとは感じないのが正直なところ。

 

まだキャンプの中盤が始まったところだし調整段階ということだと思いたいけど、日本人の主力野手は今年はかなり順調に調整が進んでいるし、実績を残していない王、ビヤヌエバがじっくり調整している余裕があるとは思えない。

 

王は体重を5キロくらい増やしたという情報で、それが動きにまだマッチしてないのではという解説もあったから、時間を掛けてそこの辺をフィットさせていく必要があるのかもしれない。ビヤヌエバはフリー打撃を見ても柵越え自体ほとんど無いし、求められている長打が打てるイメージが今のところあまり沸かない。

 

これから状態を上げていくことに期待するしかないのだけど、裏を返せばサードのポジションは他の日本人、横尾、今井はチャンスがまだまだあると思う。