日ハム対楽天練習試合

 

名護での対外試合は阪神戦は0点、楽天戦は1点と打線が奮わないけど、今はそこで変にぶれずに練習量をこなすことを第一に考えてほしい。1軍当落線上の選手は結果にこだわらないといけないんだけど、そこばかり見て練習の量を落とすことを考えるのは去年までと同じことになるような気がする。

 

国頭の紅白戦から主力が出てくるというし、若手選手のチャンスが減ってくるんだけど、練習をしっかりやり込んでいけば首脳陣もそれを見てチャンスを粘り強く与え続けてほしい。

 

残りのキャンプは第4、第5クールだけど少なくとも第4クールまでは練習量をしっかりこなして体を追い込んでほしい。それができれば多分最終の第5クールではいい形ができてくるのではないだろうか。