個々の選手の状態

www.fighters.co.jp

 

f:id:iippanashi:20200214044203j:plain

この時期の結果に一喜一憂することはあまり意味がないとはいえ、王、渡邊に一切ヒットが出てないのはさすがに気にはなる。ここ2試合で打線が機能してないのは、中軸に入っているこの二人の当たりが一切無いのが一番の理由だろう。

 

今は勝ち負けはそっちのけの時期なのでそんなこといってもあれだけど、球団は主力としてこの二人に期待しているはずなのに、この結果、内容は大丈夫かなと思う部分はある。

 

この二人がまだこの時期だし、修正することはできると考えているのか、結果が出てないことに焦りを感じているのか。何年も実績を残した主力選手なら前者でもいいけど、二人はそういうわけではないから、今後の試合ではまだ時期が浅いとはいえ、それなりのものを見せてほしい。

 

他の選手は、石井、横尾、万波、海老原、今井がアピールできているなと思う。後ろの三人は当落線上の一番の選手だし、結果を残し続けないといけない厳しい立場だけどなんとか、1軍にしがみついてほしい。