清宮、来春キャンプは初の2軍スタート

hochi.news

 

この時期に打撃練習できるなら1軍スタートかと思ったけど2軍スタートらしい。スローイング再開の目処が立ってないなら、守備練習に加われないから、2軍スタートはやむなしか。

 

まあどっちでも今はそこまで大差はない気もする。フォームを1軍のときのままにするのか、去年の1軍昇格前のものにするのかのほうが大事。2軍のコーチなら、1軍昇格前に清宮がフォームを改造していたことを知っているはずだし、そのときと同じ要領でフォームを固めてくれれば、自然と1軍で結果は出せると思う。

 

また1軍の時のフォームに固執するなら、また鳴かず飛ばずのシーズンで終わるだろう。

 

www.sanspo.com

 

グリップを太くしたといっているけど、これは骨折した手首の負担を考慮してのものじゃないだろうか。手首の負担も今のフォームより、去年の1軍昇格前のフォームのほうが少ないはずだし、フォーム改造に踏み切らない理由が思い浮かばないのだが。