2019-12-10から1日間の記事一覧

環境の違いと変化の必要性

来季の日ハムの打線のキーマンは清宮、王柏融、ビヤヌエバの3人だと思うけど、この3人は、全員鳴り物入りで日本球界入りして、期待通りの成績が残せてないという共通点がある。 多分だけど3人とも日本プロ野球に入る前のフォーム、バッティングをそのままで…

王柏融フォーム考

full-count.jp www.youtube.com 王柏融も来年結果を出すために何かをするならフォームを改造するのも一つだと思う。今のバットを三塁側に揺らしながらタイミングを取るフォームを、ヘッドの角度を90度から、70度くらいにやや寝かしながらタイミングを取るフ…

アダムジョーンズオリックス獲得か

hochi.news ja.wikipedia.org 超大物といっていいレベルの外国人選手がオリックスに来るようだ。オリックスは所属選手に年俸を相当上げているし、ロメロをリリースしているので、外国人補強には力を入れないのかと思っていたら、かなりの選手を連れてきた。 …

清宮、ビヤヌエバのフォームの指導イメージ

清宮のフォームに関しては、今のフォームと、去年の1軍昇格前のフォームと比較して、今のフォームに固執する理由は皆無なので、清宮がバットを振れるコンディションになったら、去年のフォームに、球団、コーチが無理やりにでもすべき。 ビヤヌエバに関して…

ビヤヌエバと似たフォームのバッター

www.youtube.com メジャーリーグにもビヤヌエバのようにヘッドを振り子のように大きく動かしてホームランを量産している選手もいる。ただ割合的にはかなり少ないと思う。 www.youtube.com だからビヤヌエバの打ち方が絶対ダメということでは無いんだろうけど…