宇佐見フォーム考

 

www.youtube.com

 

宇佐見はトレードで来た当初はよく打っていたけど8月以降はなかなか打てなかった。トレードでそれも違うリーグでキャッチャーをやるのは、大変だと思うので、仕方ない部分はあったけど、打つほうは成績が残らなかった(むしろ守備面の評価が上がった)。

 

彼以外にも同じことをいっているけど、なんとなく今のフォームはヘッドが出てきにくいものになっているように映る(二度引きにも見える)。彼もヘッドを最初からやや寝かせ気味のフォームに変えたほうがスムーズにヘッドが出ていいスイングが出来るのではないだろうか。

 

小笠原コーチの指導でバッティング面が強化されれば、清水もうかうかできないし、競争を激しくしてお互いのレベルアップに繋げてほしい。