野村、宇佐見登録抹消 宇佐美フォーム考

 

野村は膝の関節炎で試合復帰まで2週間。残念ではあるけど大きな怪我でないのはよかった。怪我が多いのは事実だけど、スライディングに関しては彼の必死さが出ていたと思うししょうがなかったと思う。

 

彼が離脱したことで、樋口、高濱辺りはチャンスだと思ってがむしゃらになってほしい。野村と入れ替えで誰か上がるとしたら今井辺りなのかもしれないけど彼はファームでもあまり調子自体はよくない。その上でも上げるかまた別の人なのか。

 

宇佐見に関しては抹消理由が今のところ不明。打撃成績がよくないとはいえ守備面では清水より安心感はある(消去法だが)。怪我したという感じでは無いので、打撃面をファームで見直すということだろうか。宇佐見の代わりに上げるなら石川亮になりそうか。

 

宇佐見は何度もいっているけど今のフォームだと真っすぐにすべて振り遅れて変化球を拾うことでしかヒットが打てない。トップを早めに作るか最初からトップの位置にグリップを置くか何かしらの工夫が必要だと思う。