ドラフト1位河野、4位鈴木健矢の印象

full-count.jp

 

河野のピッチングを見ると結果は7回3分の1を1失点と試合を作ったといえる結果だけど、内容的にはいきなり1軍でばりばりやれるかというとどうかなという印象を持った。ベストの状態では無かったのかもしれないし、去年の日本選手権の時のほうがいい状態だったのだろうか。

 

チームとしては粘って、延長12回までいったので、なんとか勝ってもらって河野に1試合でも多く大きな舞台を経験してもらいたかったけど最後は負けてしまい、そこは残念だった。チームとの合流やキャンプ、オープン戦の中でまた評価が上がって、開幕から1軍に入れるかもしれないし、そこに今は期待したい。

 

今日はドラフト4位の鈴木健矢が投げていたけど、リリーフで1点差の展開の終盤3回を抑えてチームを勝ちに導いた。今の印象だけでいうと鈴木のほうが中継ぎで早く戦力になれるかもと感じた。彼は右のサイドスローだが、同じチームに秋吉というお手本がいるので彼に色々アドバイスを受けて、チームに貢献できる投手になってほしい。