日ハム対楽天

さすがに何も言えなくなってしまう試合。秋吉がこれだけセーブ失敗を繰り返されると信頼感を失ってしまうのはしょうがない。今後後ろをどうするかはわからないけど、秋吉は外すしかないように思う。

 

そこ以外は完璧に近い試合運びだっただけに、余計に悔しさは残る。先発上原は2軍では不安定な内容が多かったが、1軍戦では一転して5回零封。だからこそ勝ちを付けてあげたかった。

 

この負け方はショックが大きすぎるし、優勝争いという意味ではとどめになった気はする。かといって育成モードに切り替えるのかというどうなのか。考えもまとまらないくらいになってしまうし、切り替えるのも難しいけど、もう試練としてチーム全体でやっていくしかないだろう。