新クローザー案

新クローザーは本当なら宮西にやってもらいたいところだけど、ホールドの記録にこだわりを持っているからセットアッパーは外せないだろうか。だったら玉井しかいないと思う。1度は確か9回を抑えてセーブをしたことがあったと思うし、仮に玉井をクローザーに配置して打たれてもまあしゃあないかって一応思える気はする。

 

秋吉のままにしてまた炎上したら、ちょっと納得はしかねるくらいにはなってきてしまっている。首脳陣と秋吉、玉井がどういう考えなのか次第なんだろうけど、玉井に経験を積ませることありきでクローザー玉井でいいかなと思う。

 

体の負担も9回が決まっていれば減るだろうし、パフォーマンスも安定するかもしれないし。