中継ぎ編成考、石川直也の穴

今のところの中継ぎの編成は

 

クローザー   秋吉

セットアッパー 宮西

中継ぎ     公文 堀 玉井

第二先発    金子 村田

 

辺りまでは確定だろう。後は勝ちパターンを担っていた石川直也の穴埋めと、中継ぎをあと2枚くらいほしいかなというところ。

 

多分井口鈴木健の二枚はそこに入ってきそう。これで中継ぎが9枚。これで終わりかもう一人第二先発ができそうな投手が入ってこれるとチームは助かる。

 

先日2軍戦で3イニング無失点の150キロ左腕北浦はかなり可能性はありそう。他でいえば先日の2軍戦で吉田輝も3イニング無失点投球をしている。吉田は1軍の前にもう一回なり二回くらいはそういう第二先発的な立場で投球する必要はありそう。

 

石川直也の穴、大体7回に投げることが多かったけどそこを誰が埋めるか。ここは日替わりで調子、コンディションのいい投手にいってもらうことになりそうか。公文、堀、玉井の誰でもある程度任せてもいいと思うし、金子辺りもそこにはめることもあるかもしれない。