開幕に向けての最終調整

f:id:iippanashi:20200615204107j:plain

日ハムと楽天は練習試合からずっと遠征が続くが、日ハムは楽天以上に長い遠征になる。だから疲労はより溜まる環境になってしまう。そういうことも考慮して選手の試合出場時間を大分抑えている。

 

結果的に今のところ選手のコンディション、動きはすごくよさそうに見えるから調整としては順調といえると思う。ただそのやり方が本当によかったかはシーズンに入らないと分からないだろう。

 

16日、17日に2軍戦があるけど多分どちらかの試合は1軍が調整のために出てくるように思う。多分明日は遠征、練習試合の疲れをしっかり取って切れのある動きができるような練習にして17日の2軍戦で最後の実戦での調整という形になるのではと思う。

 

そんな感じでいけば19日に難しい環境の中では一番いい形で開幕を迎えられるのではないだろうか。