日ハムの練習試合出場時間

f:id:iippanashi:20200615185236j:plain

f:id:iippanashi:20200615185308j:plain

 

日ハムセンターレギュラーの西川は39イニングしか出場してないけどオリックスの後藤は96イニング出場している。日ハムは遠征続きというのもあるから主力選手の出場時間を抑えているけど、ここまで他チームと差があるとは思わなかった。

 

日ハムは昨日のベンチを見ても遠征続きなのに凄く元気がいい。試合に勝ってたのもあるだろうけど試合出場で疲れるほど長く出てないというのが多分大きいだろう。シーズン前に後藤くらい試合に出たらそれなりに疲労はあるように思う。

 

ただフル出場しないと試合の疲れの感覚もわからないだろうし、シーズンに入っていきなりフル出場を続けたらそれはそれで反動もありそう。日ハムの選手はそっちの心配があると思う。