秋吉、中継ぎ今後考

f:id:iippanashi:20210419202337j:plain

 

秋吉はファームで調整を続けているが、しっかり結果を残している(防御率、whipともにいい)。ただこの結果ほど内容がいいかというとボール先行だったり追い込んでから決め球に困ったり不安は残る。

 

ただ彼クラスの実績がある選手がずっと2軍調整だとモチベーションに関わるし、2軍でこれだけ結果を残して昨日の試合では連投もしているので多分1軍昇格が近いと思う。

 

中継ぎの編成は今のメンバーに秋吉、ロドリゲスを加えるのが今のベストの形か。実績がある左腕公文も入れたいけど、試合から離れているので1軍に戻るには時間は掛かりそう。8,9回は宮西、杉浦で決まっているけど7回やその前の中継ぎが決まってこない。

 

ここにロドリゲスや秋吉が入ったり、状態を上げた玉井が入ってくる形ができればいいけどなかなかいい形で中継ぎのメンバーが揃わない。まずは秋吉、ロドリゲスの1軍合流で中継ぎの厚みを増していきたい。