ドラフトパリーグの印象

live-sports.yahoo.co.jp

 

ドラフトパリーグの印象(セリーグはわからないので)は全体的にはどこも悪くなくまとまっているという印象だし、唯一最初の当たりくじを引いたロッテが一番いい感じではあるんだろうけど、他もそこまで差があるようにも思わない(アマチュアに詳しくないのも理由だけど)。

 

気になるところはソフトバンクが正捕手に甲斐、控えに高谷といる中で2位に捕手の海野を指名したのに、嶋を放出して、若い捕手が中心の楽天が豊作といわれた捕手を上位で獲らなかったのが個人的には意外に感じた。

 

FAやトレードで有力な捕手を獲れる算段があるのだろうか。