2019-10-18から1日間の記事一覧

河野のピッチングフォーム

www.youtube.com 河野のフォームの特徴は小さいテイクバックだと思う。この特徴のせいで打者からは見えづらいという印象を与えているのだろう。 ただこのフォームでパワーピッチングは多分難しいだろうし、最速151キロなんていわれているけど、実際は球の切…

佐々木日ハム獲得できずの感想

1位指名した佐々木の指名権を獲得できなかったのは、もちろん凄く残念だった。ただ冷静に考えると、今のチーム状況でこれ以上高校野球のスターをじっくり育成できる余裕はないようにも思う。 清宮、吉田輝ともに高校野球のスターを日ハムは1位指名したけど、…

ドラフト振り返り、ショート考

河野、立野は社会人といっても、高卒社会人なので、伸びしろもまだ期待できるところがいいかなと思う。高卒社会人で活躍した選手は、オリックス山岡、田嶋が思いつくけど二人に比べると、一回り落ちるかなという印象はある。 河野、立野二人ともいい投手だし…

マルティネス、ロドリゲスと来季契約合意、今後の外国人補強

北海道日本ハムファイターズは本日10/18(金)、ニック・マルティネス選手、ブライアン・ロドリゲス選手と2020年シーズンの契約が合意に達しましたので、お知らせいたします。#lovefighters — 北海道日本ハムファイターズ公式 (@FightersPR) October 18, 2019 …

ドラフトパリーグの印象

live-sports.yahoo.co.jp ドラフトパリーグの印象(セリーグはわからないので)は全体的にはどこも悪くなくまとまっているという印象だし、唯一最初の当たりくじを引いたロッテが一番いい感じではあるんだろうけど、他もそこまで差があるようにも思わない(…