梅野がFAしたらどこが欲しいか考

www.sanspo.com

f:id:iippanashi:20211119015832j:plain

f:id:iippanashi:20211119015844j:plain

 

仮に梅野がFAをしたとしてどの球団が欲しがるか。セリーグだと横浜、パリーグだと日ハム、ロッテの3球団だろうか。阪神にとっても試合数見ても、何が何でも残ってもらわないといけない選手。

 

現時点では何も噂も根拠もないけど、仮に日ハムが梅野獲得に動くなら3年6億+出来高(1.5億)くらいの条件は出すのではと思う(3年後にはノンテンダー)。複数年はベース年俸は据え置きのほうがいいのか、変動制のほうがモチベーションになっていいのか。

 

他の球団は4年8億+出来高(2億)くらい出すところはあるんだろうか。仮に阪神が他球団が出しそうな条件を出した場合梅野はどういう判断をするか。

 

悪口みたいになってしまうけど、正捕手(現状清水)の年俸が2400万のチームが強いわけがない。中田、西川、大田というレギュラーを3人放出して、梅野が市場にもし出て獲得に動かなかったら、さすがに勝つ気がないという見方しかできないと思う。