バレンティン移籍考

headlines.yahoo.co.jp

 

 

バレンティンが移籍するとして条件に見合いそうなのはソフトバンクが一番なのかなという気はする。今年のソフトバンクは得点力が課題だったといわれているので、バレンティンを獲得できれば、得点力の向上が見込めるのは確かだろう。

 

彼を獲得してどこで使うのかというのが問題だけど、最近調子の上がらない内川を外して一塁を空けて、一塁中村晃、左翼バレンティン、右翼グラシアルという形にすればかなり強力な打線になりそうに思う。

 

日本人の枠から外れるというのも編成上はかなりプラスの面があるだろう。

 

ハムファンが彼を獲れという意見も出ているし、可能性は無くは無いと思うけど、他と引っ張り合いになって、獲得できるほどの条件提示は難しいのではないだろうか。